> > 平成30年10月16日(火) ほほえみ保育園「さつまいも掘り」

平成30年10月16日(火) ほほえみ保育園「さつまいも掘り」

Posted on 2018年10月16日火曜日 | Comments Off

 平成30年10月16日(火)に岐阜大学が運営しているほほえみ保育園の園児達にフィールドセンターに来てもらい、さつまいも掘りを体験してもらいました。
 まだまだ小さな子達が多いのですが、 みんな一生懸命掘って大きなさつまいもを収穫していました。お土産に自宅に持ち帰っていただくとともに、給食でも使用していただけるそうです。いっぱい食べて、美味しいと思ってもらえたら我々も嬉しいです。
 次はジャガイモ掘りも体験してもらいたいと思っています。お待ちしていますね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.