> 平成28年10月19日(水) ほほえみ保育園「サツマイモ収穫」

平成28年10月19日(水) ほほえみ保育園「サツマイモ収穫」

Posted on 2016年10月19日水曜日 | Comments Off

平成28年10月19日(水) 岐阜大学保育園ほほえみの園児たちが来場し、サツマイモの収穫を行いました。晴天に恵まれ楽しいイモ掘りとなりました。サツマイモの出来も良く、園児たちは大きなサツマイモに大喜びで、頑張って収穫していました。
 収穫したサツマイモは持ち帰り、園での給食やお家へのおみやげにしていただきました。普段食べているものがどのようにできるのか、園児の皆さんの心に残ってくれたらうれしいです。





    つるの出ていたところを
   一生懸命掘って探していました

   見つけて掘り上げたときは
   本当に嬉しそうでした





 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.