Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
> > 平成26年11月4日(火) ほほえみ保育園「柿、じゃがいも収穫」

平成26年11月4日(火) ほほえみ保育園「柿、じゃがいも収穫」

Posted on 2014年11月4日火曜日 | Comments Off

 平成26年11月4日(火)に岐阜大学保育園ほほえみの園児たちが来場し、柿とじゃがいもの収穫を行いました。今年は柿が不作のため、あまり多く実ってはいなかったのですが、園児の代表者の子達に収穫してもらいました。じゃがいもは豊作だったので園児全員に収穫してもらうことが出来ました。子供たちの顔ほどもある大きなじゃがいももあり、みんな楽しそうに一生懸命掘っていました。その後はとなりにある白菜やキャベツ、ブロッコリーがどのように育っているかを見学しました。実際に育っている様子を見るのは珍しいらしく、皆興味深そうに眺めていました。収穫したじゃがいもは全て保育園の給食などで利用してもらいます。我々が丹精込めて育てたじゃがいもです、皆さん味わって食べてくださいね。またの来場をお待ちしています。

 柿の収穫風景
 じゃがいもの収穫風景
 野菜の見学

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.