> > 平成19年11月17日(土) タマネギの定植体験と美濃加茂農場

平成19年11月17日(土) タマネギの定植体験と美濃加茂農場

Posted on 2012年8月23日木曜日 | Comments Off


平成19年度 食と緑と命の学校(公開講座)


11月17日(土) 「タマネギの定植体験と美濃加茂農場」
今回の講座は、岐阜大学の学生を対象に、大学生協で出される「生協オリジナルインドカレー」の材料として使われるタマネギを自分たちの手で作ってみようということで開催しました。  柳戸農場でタマネギの苗取りを行った後、バスで40kmほど離れた美濃加茂農場へ移動しました。昼食後、全員でタマネギの定植を行いました。その他に、美濃加茂農場で飼育されている和牛への餌やり体験やサツマイモ掘り、農場散策などを行いました。参加者は応用生物科学部から9名、医学部看護学科から4名でした。
タマネギの苗取り
タマネギの苗取り
タマネギの苗取り
タマネギの苗取り
タマネギの定植
タマネギの定植
タマネギの定植
タマネギの定植
タマネギの定植
タマネギの定植
サツマイモ掘り
サツマイモ掘り

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.