> > 平成18年5月16日(火) 土の話とプランターで作る夏野菜

平成18年5月16日(火) 土の話とプランターで作る夏野菜

Posted on 2012年8月15日水曜日 | Comments Off


平成18年度 食と緑と命の学校(公開講座)


5月16日(火) 「土の話とプランターで作る夏野菜」
昨年度に引き続き、今年度もこの講座を行いました。土や肥料に関する講義を行った後、培養土作りと野菜の寄せ植えを行いました。寄せ植えに使う野菜と花の種類を今年は少し変えました。トマト(中玉)、パセリ、バジル、リーフレタス、マリーゴールド以上の5種類を使い寄せ植えを行いました。参加者は23名でした。
講義の様子
講義の様子
土作りの様子
土作りの様子
寄せ植えの説明
寄せ植えの説明
作業の様子
作業の様子
作業の様子
作業の様子
出来上がり
出来上がり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.