> > 平成18年11月11日(土) 馬はともだち・・・親子教室

平成18年11月11日(土) 馬はともだち・・・親子教室

Posted on 2012年8月15日水曜日 | Comments Off


平成18年度 食と緑と命の学校(公開講座)


11月11日(土) 「馬はともだち・・・親子教室」
昨年度に引き続き今年度も「馬はともだち・・・親子教室」を開催しました。前半は馬の絵を描いたり、胃の中の原虫を顕微鏡で観察したり、馬のお産のビデオを見るなどしました。  後半では実際に馬にさわり、乗ってみました。はじめは、なかなかさわれなかった子供たちも時間がたつにつれ馬になれてきたようで、さかんになでてあげたり、うまにも落ち着いて乗れるようになりした。今回の講座には、9組25名の親子が参加しました。 
馬のはなし
馬のはなし
馬の絵を描いてみる
馬の絵を描いてみる
馬に触れてみる
馬に触れてみる
馬に乗ってみる
馬に乗ってみる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.