Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
> | > 平成28年5月24日(火) JA公開講座第一回「プランターで作る夏野菜」

平成28年5月24日(火) JA公開講座第一回「プランターで作る夏野菜」

Posted on 2016年5月24日火曜日 | Comments Off

 平成28年5月24日(火)にJAぎふとの共催で行っている公開講座「食と緑と命の学校」の第一回を、18名の参加者を迎えて開催しました。最初にフィールドセンターの矢野宗治技術専門職員の講義を受講し、その後屋外で実習を行いました。
  今回は「プランターで作る夏野菜」と題して、自分たちで専用の培養土を作り、大きなポットに野菜と花を自由に定植していただきました。使用した野菜はトマト、 バジル、リーフレタス、ホワイトセロリ、ニラ、マリーゴールドの6種類です。各スコップを使って培養土を撹拌するのはかなり力がいるのですが、皆さん頑張っておられました。うまく育 てて美味しい野菜を収穫していただきたいと思います。
 全5回開講予定ですので、今後も楽しんでいただける内容になるよう努力していきます。参加者の皆様よろしくお願いします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.