> > 平成27年11月6日(金) ほほえみ保育園「ジャガイモ収穫」

平成27年11月6日(金) ほほえみ保育園「ジャガイモ収穫」

Posted on 2015年11月6日金曜日 | Comments Off

平成27年11月9日に岐阜大学保育園ほほえみの園児たちが来場し、ジャガイモの収穫を行いました。
晴天にも恵まれ楽しいイモ掘りとなりました。先月にはサツマイモと落花生を収穫した園児たちですが、ジャガイモも6月に春ジャガを収穫してもらっています。何度やっても、自分で掘ってイモを見つけるのは楽しいようで、こちらとしてもうれしく思います。

収穫したジャガイモは持ち帰り、園での給食にしていただきます。
もう来春まで、収穫体験はないかも知れません・・・。楽しい思い出のひとつとして、園児の皆さんの心に残ることを祈っています。 また、ぜひ来てくださいね。








まずは力いっぱいジャガイモを引きます。













土の中に残ったイモを、
一生懸命見つけていました。















大きな機械にびっくり!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.