> > 平成27年7月14日(火) JA公開講座「もぎたてトマトを食卓に ピザ作り」

平成27年7月14日(火) JA公開講座「もぎたてトマトを食卓に ピザ作り」

Posted on 2015年7月14日火曜日 | Comments Off

 平成27年7月14日(火)にJAぎふとの共催で行っている公開講座「食と緑といのちの学校」の第2回「もぎたてトマトを食卓に ピザ作り」が開催されました。
 最初にピザ生地をこね発酵させた後、岐阜大学の北の敷地にある柳戸試験林に移動していただき、石田仁准教授の指導により、木の伐木やチェーンソーアートの見学などを行いました。その後前もって設営しておいた石窯を用いて、お好きな具をのせたピザを焼いて食べていただきました。非常に暑い中での公開講座になりましたが、生地から作ったピザの味は格別だったのではないかと思われます。次回もよろしくお願いします。

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.