> > 平成27年3月24日(火) トラクター講習会

平成27年3月24日(火) トラクター講習会

Posted on 2015年4月2日木曜日 | Comments Off

平成27年3月24日(火)、フィールドセンターや研究圃場においてトラクターを使用する職員や学生を対象に、トラクター講習会を開催しました。講師は、フィールドセンターの農機担当職員が行いました。

まずはじめに、農機具庫において、トラクターの仕組みや機能について、説明を受けました。
その後は圃場に移動し、実際に耕起を行いました。
間違った使い方をすると、運転者の危険を伴うことや機械の不具合につながってしまうこと、また、圃場の状態に合わせたギア選択やロータリーの上げ下げのタイミングなどで、見た目もきれいに耕起できることなども学びました。

慣れないと難しいこともあるので、何度も経験し上達していければと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.