> > 平成26年6月3日(火) プランターで作る夏野菜

平成26年6月3日(火) プランターで作る夏野菜

Posted on 2014年6月6日金曜日 | Comments Off

平成26年6月3日(火)にJAぎふと共同で行っている公開講座第一回「食と緑と命の学校」が開催されました。参加者は22名、全員新規の方でした。
実習では培養土作りと野菜&花の寄せ植えを行いました。培養土をスコップで撹拌する作業では、男性の方だけでなく女性の方も積極的に行っていたことが印象的でした。また、今回 寄せ植えに使った野菜と花はトマト・パセリ・バジル・サニーレタス・ニラ・マリーゴールドの6種類です。みなさん配置をどうするかなど悩みながら定植されていました。
実習後、キャリアセンター特任教授の今井健先生による講義を受講しました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.