Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
> > 平成26年6月10日(火) ほほえみ保育園「ジャガイモ掘り体験」

平成26年6月10日(火) ほほえみ保育園「ジャガイモ掘り体験」

Posted on 2014年6月13日金曜日 | Comments Off

6月10日(火)に岐阜大学ほほえみ保育園の園児によるジャガイモ掘り体験を行いました。
ジャガイモの品種はキタアカリで、サイズはビー玉ぐらいのものから野球ボール大ぐらいのまでと大小様々でした。大きいイモはセンター職員や保育士さんと一緒に協力しながら掘り上げていました。地上部の茎を引っ張り上げると土の中からたくさんのジャガイモが出てきて、園児たちがそのイモを手に持ってカメラに向かって嬉しそうにポーズをとっていました。ジャガイモ掘りが終わった後は畑を背景に全員で記念撮影をしました。
今回収穫したジャガイモは全量保育園まで運び、給食やお家へのお土産として持ち帰って頂きました。今後も美味しいジャガイモを提供できるよう生産管理をしっかり行っていきたいと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.