> > 平成21年10月24日(土) 稲刈りと新米の試食

平成21年10月24日(土) 稲刈りと新米の試食

Posted on 2012年8月23日木曜日 | Comments Off


平成21年度 食と緑と命の学校(公開講座)


10月24日(土) 「稲刈りと新米の試食」
今回は、岐阜市内にある天使幼稚園の園児、保護者を対象に公開講座「稲刈りと新米の試食」を開催しました。当日は天候に恵まれ多数の方に参加していただきました。  子供たちは稲刈りは初めての体験とあって、親子で楽しく稲刈りをしました。刈り取った稲は乾燥させるため束ね”はさがけ”しました。その後、焼き芋を行ったり、農場で今秋収穫された新米の試食を行いました。最後にヤギ舎、乳牛舎の見学を行いました。園児たちは、はじめて間近で見る乳牛の大きさに驚いていました。今回の講座には、園児、保護者、園の先生合わせて66名が参加がありました。
稲刈り

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.