> > 平成20年8月7日(金) フィールドセンター柳戸農場施設見学

平成20年8月7日(金) フィールドセンター柳戸農場施設見学

Posted on 2012年8月25日土曜日 | Comments Off


平成20年度 オープンキャンパス


8月7日(木) フィールドセンター柳戸農場施設案内


 平成20年度応用生物科学部オープンキャンパスを開催しました。場内の案内は農場支援サークル「つくって楽しむ会」の学生が行いました。
 見学希望者の方を学部棟玄関前で募集し柳戸農場まで道案内し、5~6人前後のグループに分かれてもらいそれぞれ担当のサークルメンバーが場内の案内、説明を行いました。最後に農機具庫内に設けた位山演習林のパネル展示説明を聞いていただきました。
 来ていただいた方には、農場の牛乳から作ったアイスクリームと農場の果樹園で収穫したぶどうの試食をしていただきました。今年度も300名近い高校生、保護者の方に参加をいただきました。    
花卉温室の案内
花卉温室の案内
蔬菜圃場の案内
蔬菜圃場の案内
牛舎の案内
牛舎の案内
演習林パネル展示
演習林パネル展示
アイスクリームの試食
アイスクリームの試食
ぶどうの試食
ぶどうの試食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Powered by Blogger.